結婚とオーダーシャツ

最近、仕事が忙しいんですよね・・・。
でも休日がきっちりあって残業手当がつくだけありがたいのかな。
先日、仕事終わりに同僚と飲んだんですよ。
仕事の話とかオーダースーツの話とか他愛のない話題ばかりだったんですが、
まあ、プライベートの話題で結婚の話題になってね。
同僚は数か月前に結婚したばっかりなのですが、すでに嫁さんが鬼嫁だとか・・。
結婚する前まではそんな気はしていなかったんですが、いきなり
人が変わったかのように怖くなってしまったみたいですよ。
なんていうか・・・最近は通帳を握られてしまったみたいです。
通帳・印鑑・キャッシュカードを没収されて完全お小遣い制度。
まあ、マンションを買いたいからそのためにお金を貯める!
みたいな感じだったんですけれども大変そうですね。

結婚は墓場、なんていう言葉もありますが
結婚をしていないと世間の目も厳しいし、もちろん
長年お付き合いしていた彼女出し望んでいっしょになったんだけれども、
やっぱり結婚に対しる希望とか、身近でこういう話を聞いていると
ちょっと不安に思ってきてしまいますよね。
まあ、結婚する予定も相手もいないのでまだまだ先の話題になってしまうんですけれどもね・・・。はあ・・・。

オーダーシャツをつくりたい!10

同期が婚活をすることにしたらしい・・・・同期は留年なにやらしていて
同期だけれども2つ上の30歳。
やっぱり、出会って数年付き合って結婚、となると
やっぱり30歳くらいが一番いいなって思っているらしいんだよな。
オレもそろそろ考えたいとは本気で思っているんだけれども
いまいち結婚って実感がわかない。
数年前から、次に付き合う彼女は
結婚を考えれる人にしようと思っているんだけれども
彼女というか出会いがちっともない。
合コンにはここ数年で何回か参加した気がするんだけれども
いい出会いっていうほどのものもなかったし
そもそも合コンって苦手だし(笑)
っていうことで、どうしようもないんですよねー。
やっぱり出会いがないと婚活っていうことになるのかな?
でも婚活ってもっと切羽詰った人がやるイメージがあって・・・・
特に男だと30歳って婚活って早いような・・・。

オレはまだ一人身でオーダーシャツを集めて
楽しんでいるほうが性に合っているような気がするんですが
それも難しいと思っているんですよねー。
結婚したいんだけれどもまだ早いような。
でも世間的には決して早い年齢ではないですよね。

オーダーメイドスーツを作りたい!オーダーシャツを作るぞ!!!次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツのブランド, シャツあれこれ — admin 9:22 PM

オーダーシャツをつくりたい!9

新宿でオーダースーツが安く作れる店があるっていって
同期がはじめてオーダースーツを作ったらしい。
完成品は見せてもらうつもりだけれども
いいものが作れたら思わずオレも一緒に作ってしまいそう・・・・。
まあ一着くらい作ってもいいかなっていう気分だけど、
同期は一番安いセットでオプションもほとんどつけずに作って
4万円くらいだったらしい。
オレはやっぱり生地にもこだわりたいしオプションも
物によってはつけたいから・・・・・いくらくらいになるんだろう。
気にはなるものの作るかどうかはまだわからない。

今年の夏は暑くて、シャツがたくさん活躍した。
猛暑だっていうことを聞いていたから
半そでのオーダーシャツをたくさん作っておいて正解!
たくさんといっても月に3着、合計10着くらい持っていたんだけれども
そのくらいないと働きながら一人暮らしで洗濯しつつローテーション
なんて難しいからな。
やっぱり嫁が欲しい!って思うね。
洗濯とか家事とか・・・そういうの全般やってくれるような。
別に楽したいから嫁が欲しいって言うわけでもないんだけれども
そういうので幸せを実感したいんだよ。

次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツのブランド, シャツあれこれ — admin 9:22 PM

オーダーシャツをつくりたい!8

ブランドのオーダースーツに憧れるけれども、
けれども目標金額ためるまではとりあえずオーダーシャツで我慢。
そんな毎日です。
もちろんスーツだって安いものを着ているわけではないです。
やっぱり高いものって生地がいいから何年でも
結構長いこと着ることができるんですよね。
その代わりオーダーシャツって高くていいものなんですが
やっぱり毎日洗うものなんで消費が早い。
安物のよりは長持ちしているとは思っているのですが
個人的にオーダーシャツがすきっていうのもあって
結構なコレクションになってしまう。

タバコもやらないし酒も自宅では飲まないし
オーダーシャツくらいしか趣味といえるようなものがないから
オレって結構健全だな~なんて思います。
だって、月のタバコ代くらいの金額でオーダーシャツを買っているし。
それにしても最近は喫煙者が減ったなと思います。
全席禁煙が増えているし、タバコも値上げしたし。
タバコやめるって言っているやつもいるんだけれども
実行したやつなんて一人もいないような・・・・・
禁煙して数ヵ月後に結局やっているなんていう光景もよくみかけるしな。

次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツのブランド, シャツあれこれ — admin 9:21 PM

オーダーシャツをつくりたい!3

スーツの選び方がいまいちわからないオレ。
店員って、結構何を着てもかっこいい!似合う!っていう印象。
そして、悩んだときは値段の高いほうを進めるんじゃ・・・??
なんて邪心が働いてしまっていまいち信じられないんですよね。
けれどもオレ自身もやっぱりセンスにあまり自身がなくって
自分ひとりじゃあ決められない。

こういうときに彼女でもいれば
一緒にオーダーシャツを作りにいってオレに似合うオーダーシャツを
一緒に選んでくれるのかな・・・・なんて思うと寂しくて仕方がない。
けれども、買い物って基本的に一人でしたい自分。
あまり人を待たせるのが得意じゃないっていうかね。
買い物ってやっぱり相手を待たせるじゃないですか。
迷ったりあっちにいったりこっちにいったり・・・・・。
退屈なんじゃ?オレに付き合ってもらって悪いな・・・。
なんて考えてしまってね。買い物は一人でしたい派。
だから信頼できる店員でもいればいいのですが。
本当は憧れの、他社に引き抜かれていった先輩が選んでくれれば
と思ったのですが忙しい人だし仕事も家庭も大事にする人だから
オレなんかに時間を割くのも申し訳ない!

オーダーシャツを作りたい!オーダーシャツを作るぞ!!!次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツのブランド, シャツあれこれ — admin 9:21 PM

オーダーシャツをつくりたい!2

東京でオーダーシャツって結構流行ってきているような気がする。
もともとオレがオーダーシャツに目覚めたのってお洒落な先輩。
先輩っていうか元上司っていうか・・・・・。
去年引き抜きで他会社に移ってそこで今はバリバリ働いている先輩。
すげー仕事が出来てお洒落でかっこよくて性格もよくて憧れていました。
そんなお洒落な先輩の着こなしが好きで、けっこうどこで服買ってるんですか?
って聞いたりしていたんですが、似合っていてかっこいいシャツって
だいたいオーダーシャツだったんだよね。
さすがに自分に似合っていてかっこよくて着こなしが素敵で。
男ながらに本気でかっこいいと思って憧れていた。
引き抜かれてからはほとんど会うこともなくなったんだけれども
性格もよくてかっこよくてしかも奥さん一筋で憧れの先輩でした。
そんな先輩に教えてもらったオーダーシャツショップで
基本的にオーダーシャツを買っています。
そんな憧れの先輩に近づけるように・・・まずは服装からでも。
それ以前にオレも仕事が出来る上司になりたいんですが
あんな風に物事をいろんな視野から見れて叱るのも褒めるのもうまい先輩
みたいになれるかな?

オーダーシャツを作りたい!オーダーシャツを作るぞ!!!次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツのブランド, シャツあれこれ — admin 9:21 PM

オーダーシャツをつくりたい!1

ロロピアーナやゼニアのような高級スーツ・・・憧れます。
けれども基本的にはシャツが好きな自分。オーダースーツよりもオーダーシャツ派。
なぜならシャツのほうが安く作れてしかもいろいろなコーディネイトが出来るから!
普段と同じスーツでもシャツとネクタイをこだわれば、かっこいい着こなしが出来ますよね。

そんなオレ。会社員5年目。そろそろ今の会社でもいい役職に・・・と思っているのですが、
相変わらずな立場で頑張っています、安月給に残業も多いですが頑張っています。
彼女いない歴6年。そろそろ本気で寂しくなってきたので出会いを求めていますwww
いい出会いってどこにあるんだろう?
社内恋愛だけはしたくないので、いくら可愛い後輩が入ってきても、
恋愛には発展したくないなと思っているのですが新入社員は男ばかり。
そういう空想を抱くことすら出来なくて本気で寂しい28歳。
結婚もそろそろ考えたお付き合いがしたいのですがまだ独り身でいたい気持ちも。
周りが結婚していくとちょっとあせったりするんですがね。結婚か・・・・。
そんな感じでかっこいいオーダーシャツの着こなしを勉強しています。

オーダーシャツを作りたい!オーダーシャツを作るぞ!!!次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツの店, シャツあれこれ — admin 9:21 PM