悩み中。

夏にオーダーシャツを作って9,000円だってご満悦だったのに。

見つけてしまった。

5枚で30,000円のお店。マジか。

生地はもちろん国産のメーカーなんだけど、

一昨年からぽつぽつと出てきてるオーダーシャツのショップで

今は東京と大阪に店舗があるらしい。

夏にお見合いパーティーでカップルになったこじはる系の女の子とはちょいちょいLINEしてるんですが

オーダーシャツの安いとこみつけたって話したら

買った後で安いのがみつかるなんてあるあるすぎるw

って笑われちゃいましたよ。

よくよく見たら、「49%OFF」の表記。

ああ、なんだ、今だけのキャンペーンだった訳ね。それなら納得。

いや、納得しないですよ!なんでもっとはやく気づかなかった自分〜っ!!!

5枚カラーのオーダーシャツ作ったら、一週間困らないじゃないですか。

でも30,000か・・・・。いやしかし「49%OFF」・・・。

ちょっと悩み中です。

カテゴリー: オーダーシャツの店 — admin 1:10 PM

オーダーシャツを作りたい!12

先日とうとうオーダーカラーシャツを作りました!!しかも青です。オレとしてはカラーのしかも青シャツってことで結構冒険をしたつもりなんだけど、9000円くらいでオーダーができるお店を見つけてしまったので作りました。じつはそのシャツを着てお見合いパーティー行ってきました。

周りの男性も白や青の爽やかカラーコーデで、シャツ系の人が多かったかな。あんなに大勢の女の子としかも初対面で話をするって何を話せばいいのかわからなかったけど、爽やかですね!?って言われて嬉しかった。

実は2人くらい可愛い子と意外と仲良く話ができて、そのうちの1人の子とカップルになりましたー!!こじはる系のかわいい子で、もっと話がしたかったんだけど友達と参加していてカップルになれなかったから連絡先だけ交換したんだけど鳴ってなくても連絡が来たんじゃないかと携帯ばっかりみてしまう毎日。

俺のさわやかさが決め手って言われて、オーダーシャツのおかげと感謝してる今日この頃・・・

カテゴリー: オーダーシャツの店 — admin 2:48 PM

結婚とオーダーシャツ

最近、仕事が忙しいんですよね・・・。
でも休日がきっちりあって残業手当がつくだけありがたいのかな。
先日、仕事終わりに同僚と飲んだんですよ。
仕事の話とかオーダースーツの話とか他愛のない話題ばかりだったんですが、
まあ、プライベートの話題で結婚の話題になってね。
同僚は数か月前に結婚したばっかりなのですが、すでに嫁さんが鬼嫁だとか・・。
結婚する前まではそんな気はしていなかったんですが、いきなり
人が変わったかのように怖くなってしまったみたいですよ。
なんていうか・・・最近は通帳を握られてしまったみたいです。
通帳・印鑑・キャッシュカードを没収されて完全お小遣い制度。
まあ、マンションを買いたいからそのためにお金を貯める!
みたいな感じだったんですけれども大変そうですね。

結婚は墓場、なんていう言葉もありますが
結婚をしていないと世間の目も厳しいし、もちろん
長年お付き合いしていた彼女出し望んでいっしょになったんだけれども、
やっぱり結婚に対しる希望とか、身近でこういう話を聞いていると
ちょっと不安に思ってきてしまいますよね。
まあ、結婚する予定も相手もいないのでまだまだ先の話題になってしまうんですけれどもね・・・。はあ・・・。

オーダーシャツをつくりたい!11

まだまだ結婚について悩んでいるオレ。
田舎の両親には、たまに言われるんですよね。
ほら、田舎って結婚が早いってよく言うじゃないですか。
オレの近所の年下の女の子とか、元同級生とか。
地元にいる子は結婚している子が多い。
でもそれも女の子の話で、
男で結婚している奴は・・・・と考えていたら
ここ最近で結婚するとなった奴が多いんですよね・・・・。
そうか、結婚か、なんてしんみり考えてしまったり。
今の給料で養えるか?とかね。
オレ、今住んでいる家が単身用かわからないけれども
結構広めのワンルームなんですよ。
広めだから、一人暮らしには快適なんだけれども
どうやら上の階には三人家族が住んでいるらしい。
父母、そして小さい娘さん。
何度かみたことがあったんだけれども、
こんな1部屋で3人も住むなんて大変だなと思っています。
でも、オレの今の給料で扶養手当がついたとしても
今より広い、最低でも2K以上の部屋となると・・・・つらいかもしれない。
金銭的に不安で結婚しない人が増えているのと同じで
オレだって趣味もあるし、結婚したら無駄使いできないだろうなと
思ってしまうんですよね。

オーダーシャツを作るぞ!!!次回もオーダーシャツについてです。

カテゴリー: オーダーシャツの店 — admin 7:06 AM

オーダーシャツをつくりたい!10

同期が婚活をすることにしたらしい・・・・同期は留年なにやらしていて
同期だけれども2つ上の30歳。
やっぱり、出会って数年付き合って結婚、となると
やっぱり30歳くらいが一番いいなって思っているらしいんだよな。
オレもそろそろ考えたいとは本気で思っているんだけれども
いまいち結婚って実感がわかない。
数年前から、次に付き合う彼女は
結婚を考えれる人にしようと思っているんだけれども
彼女というか出会いがちっともない。
合コンにはここ数年で何回か参加した気がするんだけれども
いい出会いっていうほどのものもなかったし
そもそも合コンって苦手だし(笑)
っていうことで、どうしようもないんですよねー。
やっぱり出会いがないと婚活っていうことになるのかな?
でも婚活ってもっと切羽詰った人がやるイメージがあって・・・・
特に男だと30歳って婚活って早いような・・・。

オレはまだ一人身でオーダーシャツを集めて
楽しんでいるほうが性に合っているような気がするんですが
それも難しいと思っているんですよねー。
結婚したいんだけれどもまだ早いような。
でも世間的には決して早い年齢ではないですよね。

オーダーメイドスーツを作りたい!オーダーシャツを作るぞ!!!次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツのブランド, シャツあれこれ — admin 9:22 PM

オーダーシャツをつくりたい!9

新宿でオーダースーツが安く作れる店があるっていって
同期がはじめてオーダースーツを作ったらしい。
完成品は見せてもらうつもりだけれども
いいものが作れたら思わずオレも一緒に作ってしまいそう・・・・。
まあ一着くらい作ってもいいかなっていう気分だけど、
同期は一番安いセットでオプションもほとんどつけずに作って
4万円くらいだったらしい。
オレはやっぱり生地にもこだわりたいしオプションも
物によってはつけたいから・・・・・いくらくらいになるんだろう。
気にはなるものの作るかどうかはまだわからない。

今年の夏は暑くて、シャツがたくさん活躍した。
猛暑だっていうことを聞いていたから
半そでのオーダーシャツをたくさん作っておいて正解!
たくさんといっても月に3着、合計10着くらい持っていたんだけれども
そのくらいないと働きながら一人暮らしで洗濯しつつローテーション
なんて難しいからな。
やっぱり嫁が欲しい!って思うね。
洗濯とか家事とか・・・そういうの全般やってくれるような。
別に楽したいから嫁が欲しいって言うわけでもないんだけれども
そういうので幸せを実感したいんだよ。

次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツのブランド, シャツあれこれ — admin 9:22 PM

オーダーシャツをつくりたい!8

ブランドのオーダースーツに憧れるけれども、
けれども目標金額ためるまではとりあえずオーダーシャツで我慢。
そんな毎日です。
もちろんスーツだって安いものを着ているわけではないです。
やっぱり高いものって生地がいいから何年でも
結構長いこと着ることができるんですよね。
その代わりオーダーシャツって高くていいものなんですが
やっぱり毎日洗うものなんで消費が早い。
安物のよりは長持ちしているとは思っているのですが
個人的にオーダーシャツがすきっていうのもあって
結構なコレクションになってしまう。

タバコもやらないし酒も自宅では飲まないし
オーダーシャツくらいしか趣味といえるようなものがないから
オレって結構健全だな~なんて思います。
だって、月のタバコ代くらいの金額でオーダーシャツを買っているし。
それにしても最近は喫煙者が減ったなと思います。
全席禁煙が増えているし、タバコも値上げしたし。
タバコやめるって言っているやつもいるんだけれども
実行したやつなんて一人もいないような・・・・・
禁煙して数ヵ月後に結局やっているなんていう光景もよくみかけるしな。

次回もオーダーシャツについて。

カテゴリー: オーダーシャツのブランド, シャツあれこれ — admin 9:21 PM

オーダーシャツをつくりたい!7

銀座でイージーオーダーくらいならスーツを作ってみてもいいかな?
と思ったのですがやっぱり銀座は高い!
そしてどうせ作るのならいいスーツを作りたいと思ってしまう。
やっぱり、生地はそれなりにこだわりたいし・・・・
デザインにもオリジナリティが欲しいところ・・・・
オーダースーツってとことんまだまだ自分には敷居が高いです。

そういえば、友達が結婚するかもしれないのですが
結構わがままな彼女らしいんですよ。
わがままっていうか・・・高級品が好きな彼女らしい。
まあ、高いものをずっと大切に使うっていうことは
いいことだとは思うのですが、
時折会うと先日は○万円のバッグを買ってあげた・・・・
先月は○万円の服を買ってあげた・・・・・
と半分自虐なのかのろけなのかそういうことを聞かされます。
確かにあまりブランド志向の女性って苦手ですね。
結婚を考えている相手ならなおさら。
女性側からすると、ギャンブルをやる男とか、
男女共通だけれどもお金のかかる趣味の人とか
そういう感覚なのかなあって思いますね。

オレはそういうものはないと思うのですが・・・・
オーダーシャツだって月2万以内だし!

次回もオーダーシャツについて。

オーダーシャツをつくりたい!6

銀座のオーダーメイドスーツショップが評判がいいとこのことで行ってみる。
銀座って町並みがお洒落だしいい店がたくさんあるんだけれども、
やっぱりどこも値段が高いって言う印象があってなかなか生きずらいw

その言ってみたオーダーメイドスーツショップも、
結構いい生地、ブランド物の生地とかばかり扱っていたんだけれども
やっぱりいい値段がするみたいで手が出せませんでした(笑)
オーダーシャツはオーダーメイドスーツを注文した人が
オプションでつけられる品だったらしいしね。

オレも、いずれはブランド物のオーダースーツなんか欲しいんだけれども
今はまだオーダーシャツだけでいいかなって思っています。
確かに欲しいんだけれども、目標金額貯金できるまでは(笑)
結婚はいずれしたいしいつかのために
お金を貯めておくのっていいことだと思っているのですが、
やっぱり貯めれるのって独身、特に独り身のとき限定ですよね。
っていうことで、オーダーシャツは買うけれども
それ以外ではそこまで趣味もないしギャンブルもやらないし
お金を貯めれるだけ貯めておいて損はないだろうって感じです。

次回もオーダーシャツについて。

オーダーシャツをつくりたい!5

出会いがないです、出会いが欲しいです。出会いってなかなかないですよね。
かっこいいメンズスーツでも着ていれば出会いがあるのか?と思ったけれども
そんなことなんてまったくないってわかっています、ええわかっています。
かっこいいオーダーシャツを着ていても決してモテるわけない。
しかし、別にモテ対って言うわけではないんですよね。
出会いが欲しい、別に高望みはしていないんだけれどもな。

大学時代の同級生、女子は半分くらいは結婚したかな?
まあ、28歳ともなれば仕方がないのですが・・・・。
それで、先日は大学時代のゼミ友達の結婚式でした。
女子だったんですが、30歳までに結婚できてよかった~。
みたいなことを言っていました。
男だからそんな感覚はあんまりないんだけれども
女だったらそんな感覚があるんだって思いましたね。

そういえばお気に入りのオーダーシャツを着ていったら、
同期の男子に褒められた(笑)
男だとしてもやっぱり褒められれば嬉しいものなんですね。
オレもいい出会いが欲しいな~と思ったんだけれども
結婚式では出会いがなかった。
そろそろ結婚を考えた出会いが・・・。

次回もオーダーシャツについて。